サラリーマン ドラマ 映画 テレビ 宮崎あおい 10月 山口 西田敏行 スペシャル" />
SSブログ

ゴーイングマイホームの感想は!? [ドラマ]

スポンサーリンク





昨日の10月9日(火)に始まったドラマ「ゴーイングマイホーム」
見ましたか?


朝の情報番組「めざましテレビ」でも番宣してたので、
久々に気になるドラマが始まるなって予感がしました。


主人公のさえないサラリーマン役に阿部寛さん、その妻役には
なんと16年ぶりの連ドラ出演になる山口智子さん。ホント久しぶり
という感じです。


主人公の姉役にはYOUさんや西田敏行さん、宮崎あおいさん、阿部サダヲさん
と脇も固まってるって感じで、期待させます。


「ゴーイングマイホーム」の初回は2時間スペシャルという
ちょっと長ちょう場でしたが、その感想は皆さんどうだったのか?


・・・ありがちですが、やはり賛否両論に分かれてます。


テンポのいいドラマを見慣れている視聴者にとっては、ゴーイングマイホーム
のテンポは、無駄に長い「間」が、観ていてしんどくなるという
感想が、けっこう見受けられます。


逆にその「間」を楽しめる人にとっては、独特の緊張感があって、
この作品を楽しむことが出来ているようです。


ドラマというよりは、むしろ映画に近い作品に仕上がっている
という感想を抱いた人が多いようです。


初回はドラマの登場人物の性格や相関関係を視聴者に伝える
ような内容に終わったように思いますが、話の展開が進むに
つれて、ジワジワくるようなタイプのドラマかと思います。


今後、キーワードとなる伝説の小さな生き物「クーナ」が、
どういうふうに絡んでくるかが、視聴者を惹きつける
このドラマのカギと思うのですが、第二話が1週飛んで
23日(火)の放送になるというのは、いかがなものでしょうか・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。