京都 大阪 食品 料理 ふっくら 東京 グリーン コンセプト セレクション プレミアム" />
SSブログ

ミスターカンソ 缶詰バーの衝撃。 [グルメ]

スポンサーリンク





2013年1月26日(土)にやっていた「SmaSTATION!!(スマステーション))」
の 「2013年はコレが流行する!ヒット予測セレクション18」
の中で、ちょっと気になったお店が取り上げられていました。


そのお店とは、東京や大阪を中心に今は20店舗ほど展開している
「mr.kanso(ミスター カンソ)」という缶詰専門のバー
なのです。


お酒と酒の肴に缶詰を楽しむというコンセプトの
お店ということで、店内の陳列棚には、古今東西の
珍しい缶詰やおなじみの缶詰が並んでいます。


お客は食べたい缶詰を自分で選んで温めてもらったり
してお酒と共に楽しむというもの。





缶詰がメイン料理とはなんだかなぁ・・・
という感じもしますが、意外に缶詰とあなどれない
味なんだとか。


特にお店イチオシは「mr.kanso(ミスター.カンソ)」が
京都の老舗、「吉田喜」とのコラボにより実現した
世界初のだじ巻きの缶詰だとか。


缶詰とは思えないほど本格京風だしにふっくらとした
焼き上がりを再現させています。
うーん・・一度食べてみたい。


缶詰なんでそんなに高い料金とるとは思えないし、
ちょっと一杯ひっかけたい時にあると嬉しいお店
ですね。気軽にはいれそうです。


お店としても、料理しなくても缶詰を温めて盛り付ける
だけのようだし、なにせ缶詰なんで、食材が長期保存
可能なのが助かるというものでしょうか。


「SmaSTATION!!」の番組の中でもう一点気になったのが、
先の「mr.kanso(かんそ)」と関係あったかどうか、記憶が
定かでないのですが、いなばの「ツナとタイカレー」という
缶詰が本格的で絶品なんだとか。


値段も100円ちょっとらしいんですが、味は本格的な
タイカレーの味だとかで、缶詰にしては美味しすぎる
らしいんです。


「ツナとタイカレー」は、味も色々発売されているので
いっぺん試してみようと思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。