関節 携帯電話 NASA 地震 大規模" />
SSブログ

太陽フレア 2013年 地震 関係ある? [話題・ニュース]

スポンサーリンク





NASA(米航空宇宙局)によると、太陽フレアという太陽で発生して
いる爆発現象のが、2013年の今年に活発になっているそうで、


この太陽フレアという現象が、地震や人体に影響があるのでは
ないかということで、色々と憶測が飛び交っているようなんです。


太陽フレアは、地球の磁場に影響を及ぼすそうですが、
その影響で地震等の自然災害が発生するのではないかと心配
する意見もあるようですが、


太陽フレアが影響してくるのは地球の電離層までのようで、
人工衛星や携帯電話等の通信機器なんかに被害を及ぼす
ようなことがあっても、太陽フレアの活動によって地震が
起こるということは考えにくい
そうです。


そもそも地球の電離層の状態により必ず地震が発生するという
メカニズム自体が今のところ見受けられないようです。


だから、2013年5月に強力な太陽フレアが確認されたからといって、
地震と結びつけるのはナンセンスのようです。





地球の大気の部分である電離層に影響があるのなら、その内側で
暮らしている人間への影響はないのか?


太陽フレアの活動によって、頭痛や体の調子が悪くなった?
というような意見も見受けられますが、


今回NASAによると大規模な太陽フレアの活動とのことですが、
Xクラスの大規模な活動でも通信機器に影響をおよぼす事が
あっても、人体に影響をおよぼすことは考えられないようです。


最悪でも停電が起こるかどうかなんだそうです。


頭痛や体調というのは、心理的な事も影響するでしょうから、
NASAの太陽フレアの発表を聞くことにより、頭痛や体調悪化は
精神的な面からきたということも考えられますね。


実際、太陽フレアよりもむしろ、天候や気圧の変化によって、
頭痛や関節痛なんかは影響を受けることがあるそうです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。