タッチ 携帯 タブレット テレビ パソコン フェイス Windows トレンド マイクロソフト ポイント" />
SSブログ

ウィンドウズ8のCMを見て・・どうよ。 [話題・ニュース]

スポンサーリンク





マイクロソフトのパソコンのOSである新基本ソフト、
「ウィンドウズ8(エイト)」が10月26日から世界中で発売
が開始されました。



ここ最近、ウィンドウズ8のテレビCMが頻繁に流れていましたが、
インターフェイスは何だかウィンドウズ携帯に似ているような
気もします。


キーボード以外にもスマホやタブレットのように指でなぞって
操作できるのが、今度のウィンドウズ8の特徴のようですが、
今のPCのキーボードとマウスの操作に慣れきっている
ユーザーにとって、ウィンドウズ8のCMを見た時に


はたして買いなのか?


ちょっと、様子を見てから考えようと思っているユーザーも
多いのではないでしょうか。(私もそうですが・・)


ノートPCよりも軽くて便利なタブレットやスマホの需要が
伸びる中、パソコンのOSではかなりのシェアを占めている
マイクロソフトのWindowsですが、


こと、今のトレンドであるタブレットやスマホになると、
アップルのiOSやGoogleのアンドロイドにはとてもおよばない
シェアにとどまってます。


タブレットでもシェアの巻き返しを図りたいマイクロソフト
としては、ウィンドウズ8には、かなり期待を込めている
ことでしょう。


今朝のフジテレビのめざましテレビでウィンドウズ8の
特集をやっていて、ユーザーにインタビューしていましたが、
一見、画期的に見えるWindows8対応のノートPCもタブレットに
比べれば、重たすぎるという意見もありました。


ハードが重いというのは、マイクロソフトにはどうにも
出来ませんが、タッチ操作以外にも新しい機能がウィンドウズ8
にはあるようなので、やはり魅力的なOSに仕上がっているようですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。